2010年03月28日

霊的意識を持つこと

久しぶりの更新になります。この1月ほど新しい職場への転職で、ブログの更新を控えていました。

日常で霊的意識を持ちながら生活を送る努力はスピリチュアリズムを学ぶ人にとってとても大切なことだと思いますが、同時に難しいことでもあるのを今回の体験を通して実感することになりました。

不安や心配の念を持ったり、過度な物的意識を持つことは霊界から援助する守護霊や高級霊の働きかけを妨げてしまうことになることを頭では理解していますが、それさえも忘れて過ごしている自分がいました。

今、こうしてブログを書きながら少しづつ霊的意識に戻りつつあるような気はしますが、霊的意識を持てずに過ごしていると心身ともにすっきりせず、本当に重苦しい感じになってしまいます。

この期間は間違いなく肉主霊従になってしまっていました。また一からやり直しのような気持ちもありますが、これからも霊的成長に必要な体験が与えられるのだから僕自身に可能な限り霊的意識をもつ努力を続け頑張って行きたいと思います。


*霊的意識を持つことは『霊主肉従』の状態だと思いますが、自らの霊的成長のためにもその状態を維持する努力は必要不可欠な要素だと思います。また霊的成長をすることは同時に地球上の生命に対する同胞意識と友愛の念が大きくなることにもなると思います。
*霊的成長のための究極のお手本、目標地点は神様かと思いますが、僕と神様の間には多くの高級霊、そして高い霊性をもった地上の人々がいます。日常の中で素直に謙虚にお手本となる人々から学んでいきたいと思います。



同じカテゴリー(シルバーバーチの霊訓より)の記事
12月読書会1
12月読書会1(2016-01-10 11:31)

謙虚さについて
謙虚さについて(2010-02-15 19:32)


Posted by s.hirakawa at 07:52 │シルバーバーチの霊訓より